ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月16日

串本行って参りました!!

2月15日に日帰りで串本~勝浦に行って参りました~!!

大阪を出発し、勝浦港に着いたのがAM4:00頃。

最近ではこの距離が以外に近くに感じてきてしまっている始末。。。。

で、江口さんグループと合流し、ムフフな噂の地磯へGO!!

実は今回の目的はこの地磯で、先週は10ハイ釣れ、そのうちの8ハイはキロUPだったとか!

早速行ってみると唖然。。。。。

前日からのウネリがましになったとはいえ、海は大荒れ!!!

とてもエギングなんて出来そうな感じではございません。。。。。

しかも時折大波が来て、マジで危険!!!

ここは勇気の撤退。。。

しかたなくポイントを変更し、足場の良いポイントへ。



初めて行った場所。雰囲気はバッチリ!   ↓
串本行って参りました!!




到着してすぐみヤエン師の方に800g位のがヒット!

そして、同行していたみねやんさんにもヒット!



初の和歌山で見事ゲットしたみねやんさん。   ↓
串本行って参りました!!





しかし、その後は全くアタリなし。。。。

場所を移動してもあたりが無い。(ヤエンの方は少し釣れてはいましたが、型は小さかったです)

しばらくして、今度は太地方面へ。

ここで、弓削さんと清水さんと合流!

そのまま太地でエギング再開!!

このポイントは少し深めで可能性大!!

このポイントで弓削さんが立て続けに3ハイ釣られました。さすがです!!


こんな感じの場所です。   ↓
串本行って参りました!!





大会参加中の弓削さん。   ↓
串本行って参りました!!





しばらくすると、僕の竿にコンッと明確なアタリが!

が、上がってきたのはコウイカ。。。。


で、しばらくすると、江口さんがキッチリ!!


久々のアオリイカと江口さん。羨ましい~!    ↓
串本行って参りました!!




今回初めて行った太地。

南国の雰囲気満点で僕はとても気に入りました~!

鯨博物館などもあったりして、今度は釣りだけでなく来てみたいと思いました!!


南国ムードな太地。    ↓
串本行って参りました!!




鯨の町太地。   ↓
串本行って参りました!!




遊覧船もクジラ?   ↓
串本行って参りました!!




結局このポイントではここまでで、次は串本方面へ移動。

向かったのはいつものポイント。

ここではいつも通りタコ連発!!


江口さんとタコ。   ↓
串本行って参りました!!




弓削さんとタコ。   ↓
串本行って参りました!!




みねやんとタコ。   ↓
串本行って参りました!!




結局この場所ではタコのみで終了~。

この後再度太地に戻ったが風が出てきた為、今回はこれにて終了。

はい。今回も釣れておりません。。。。

イカはどこにおるんやら。。。。


今回遊んで頂いた『おちゃめなおじさん』達。   ↓
串本行って参りました!!




今回遊んで頂いた『おちゃめなおじさん』達②   ↓
串本行って参りました!!





※因みに弓削さんが参加?されていた大会の結果は50人がエントリーし、

 イカを持ち帰ったのが5名のみと非常に厳しい結果になっておりました。

 弓削さんは見事3位でした。さすがです!!




最新記事画像
ご無沙汰です!!
和歌山へイカ調査!
盆休み!!!満喫!!!!
舞鶴にて潜り!!
オクトパッシング、リベンジ!!
オクトパッシング、in淡路島!!!
最新記事
 行ってはきましたが・・・・ (2011-02-27 22:34)
 厳しい~!! (2011-02-21 20:48)
 そろそろブログ再開しようかな? (2011-02-05 20:50)
 ご無沙汰です!! (2009-09-18 22:18)
 和歌山へイカ調査! (2009-09-03 21:28)
 盆休み!!!満喫!!!! (2009-08-18 19:56)

Posted by ナベさん at 23:51│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

色んな方たちと一緒に釣りできて、楽しそうですね♪

日中は厳しいんですかね~ 3月になったら釣れだすのかな?

秘密の地磯が気になります。
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2009年02月17日 12:38
こんにちわ~
エギングいいですね!自分は去年の秋に初挑戦しましたが、やり方がまったくわからずエギを10本くらいロストして諦めました・・w
教えてほしいです(笑)

串本まで長旅お疲れ様です!
Posted by モリモリ at 2009年02月18日 09:26
遠征お疲れ様です^^
僕は3月中旬まで釣りはOFFですね~。野暮用で関東に行くので帰りに伊豆へよって帰ってきますw
ETC1000円になったら、色々遠征行く予定ですので、一緒に行きましょう^^
Posted by 幸村 at 2009年02月19日 15:50
烏賊した兄ちゃんさん。
今考えてみると、串本ではあんまりいい思いをした事がありません。。。
期待しすぎなんですかね~(笑)
秘密の地磯は断崖絶壁的な場所でしたが、詳しくは分かりません。。。
ゴメンナサイ!!
Posted by ナベさん at 2009年02月19日 23:51
モリモリさん。
エギング楽しいですよ~!!
こんだけ行って釣れてない僕でも楽しいって思うわけですから~(笑)
僕の場合はエギングを通じて色んな方々と知り合うことが出来たのが、
一番楽しい事ですかね~!!
いや、2キロ釣った時のほうが。。。。
ウソです。皆でワイワイしてる時が一番楽しいです!!
釣果はおまけみたいなモンです!!
Posted by ナベさん at 2009年02月19日 23:54
幸村さん。
串本撃沈でございました~!
僕的には串本より勝浦側の方が好きかもです。
去年に伊豆行きましたよ~!!
猛烈な雨でしたけど。。。
お気をつけて~!!
Posted by ナベさん at 2009年02月19日 23:56
遠征おつかれさまです。
マグロ、クジラ食べました?
弓削さんはコーラーでしょうけど(笑)
Posted by お気楽人お気楽人 at 2009年02月23日 07:07
お気楽人さん。
僕はクジラダメなんですよ。。。。
食わず嫌いなんですけど。。。。
昔にクジラベーコンを食べた事があるようなないような。。。。
臭いがしそうでダメなんです。
弓削さんのコーラ好きは凄いですよね~!!
多分体には相当悪いですよ~!!
一度タイミングを合わせて釣り行きませんか?
今日も江口さんとどこか釣れてるところないかな~と言っていたところです!
また、釣れている情報が入れば教えて下さい!
Posted by ナベさん at 2009年02月24日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
串本行って参りました!!
    コメント(8)