ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月12日

素潜り行って来ました~!!

8月10日に舞鶴に素潜りに行って参りました~!!

AM5:30頃に大阪を出発し、現地に到着したのはAM7:30頃です。

早速お世話になる渡船屋に挨拶して、準備に取り掛かります。

そうこうしているうちに、黄色のイカした車が・・・・

重見先生登場です!!

今回は僕の学生時代の友達も同行していたので、挨拶を交わし、早速船に乗り込みます!!

船で移動すること、約10分。目的の場所に到着です!

こんな感じの場所です ↓

素潜り行って来ました~!!



素潜り行って来ました~!!




小さな磯に荷物をまとめて、おのおの潜りの準備をします。

素潜り行って来ました~!!



で、いざ潜水開始!!

やっぱり、重見さん!!何をやっても凄い!!当日は若干の濁りがあったにも関わらず、ガンガン潜って行きます!

僕も同じ所まで潜ろうとしましたが、途中でギブアップ・・・・
(重見さんはその深さでコチョコチョと探し回ってから浮上してきます!僕には自殺行為です・・・)

最初はPM2:00で切り上げるつもりだったのですが、1時間延長してまだ遊びました!

素潜り行って来ました~!!



素潜り行って来ました~!!



素潜り行って来ました~!!




で、収穫してきた物の一部がコレ  ↓

素潜り行って来ました~!!



たくさん、岩ガキが採れました!!

大満足です!!また、何処かへ遊びに行きたいな~!!


※今回お世話になったのは、舞鶴の野原海水浴場にある『民宿 はまちどり』さんです。

 とっても親切なお父さんがいて、こんな感じの場所が良いとリクエストすると、可能な範囲で答えて頂けます!!

 因みに、僕たちではないですが、こんなのを採られている方もおられましたよ~!!

素潜り行って来ました~!!



皆さんも一度チャレンジしてみては!?
(禁漁期間や怪我や事故には十分に注意しましょう!!)



最新記事画像
ご無沙汰です!!
和歌山へイカ調査!
盆休み!!!満喫!!!!
舞鶴にて潜り!!
オクトパッシング、リベンジ!!
オクトパッシング、in淡路島!!!
最新記事
 行ってはきましたが・・・・ (2011-02-27 22:34)
 厳しい~!! (2011-02-21 20:48)
 そろそろブログ再開しようかな? (2011-02-05 20:50)
 ご無沙汰です!! (2009-09-18 22:18)
 和歌山へイカ調査! (2009-09-03 21:28)
 盆休み!!!満喫!!!! (2009-08-18 19:56)

Posted by ナベさん at 20:28│Comments(3)
この記事へのコメント
楽しそうですね(^^)

私の体形では潜れそうにないので只今ダイエット中です(^_^;)

なんとか来年には潜れるように頑張りま~す\(^o^)/
Posted by おかむ~ at 2008年08月12日 22:17
お疲れ様でした。

たくさん採れてよかったですね♪
綺麗な岩がきですね~ 野原で採れる岩がきは、掃除しなくてもそんなに綺麗なんですか?

見ててヨダレが出てきた(汗)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2008年08月18日 15:57
初めて、私も若狭湾ですもぐりしてます。
次回、野原に行こうと思っています…よかったらはまちどりさんの連絡先教えてもらえますか♪よろしくお願いします。
Posted by ぴんず at 2013年06月12日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素潜り行って来ました~!!
    コメント(3)