ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月14日

ヒラスズキ!!

12月13日に中紀の某ポイントにヒラスズキを狙いに行ってまいりました~!!

去年の年末に釣って以来、全く釣れておりません。。。。

今回の天気もベタ凪、晴天、無風と過酷な状況下での釣行となりました。。。。

朝6時頃にポイントに到着。

既に駐車場には車が1台停まってあり、既に先行者が居る模様。

ポイントへは、藪こぎをして、海岸に出て、

そこから30分程岩場を歩きます。

この時点で汗がボトボトと。。。。


ようやくポイントに到着!   ↓
ヒラスズキ!!




予報どおり、波も穏やかで、『サラシ』の『サ』の字もありません。。。。

何箇所かヒラスズキの隠れていそうなポイントを探りながら、

投げては、移動を繰り返します。

そして、岬の先端部分までたどり着いた時、

何やら、魚を計っておられる方が!!!

声を掛けさせて頂き、見させて頂くと!!!


75cmの立派なヒラスズキ!!!   ↓
ヒラスズキ!!




この方、車中泊で前日から釣りをしており、昨日は5本くらい掛けたとの事!!

海も、風が少し吹いていて、サラシが残ってたとか。。。

写真を撮らせて頂いた後は、初対面にも関わらず、

釣り方や、ルアーなど色々教えて頂きました!!

そして、ポイントまで譲って下さいました!!

この場を借りて、

藤木さん(間違ってたらスイマセン!!)有難うございました!!

で、早速そのポイントで投げてみましたが、

僕が投げ始めたとたんに素潜りの漁師さんが、

目の前で潜りだしまして。。。。。

あえあなく、終了~!

今回はポイント開拓と投げる練習と言う事で。。。。

必ず、近いうちにリベンジしてきます!!!



最新記事画像
ご無沙汰です!!
和歌山へイカ調査!
盆休み!!!満喫!!!!
舞鶴にて潜り!!
オクトパッシング、リベンジ!!
オクトパッシング、in淡路島!!!
最新記事
 行ってはきましたが・・・・ (2011-02-27 22:34)
 厳しい~!! (2011-02-21 20:48)
 そろそろブログ再開しようかな? (2011-02-05 20:50)
 ご無沙汰です!! (2009-09-18 22:18)
 和歌山へイカ調査! (2009-09-03 21:28)
 盆休み!!!満喫!!!! (2009-08-18 19:56)

Posted by ナベさん at 13:29│Comments(9)
この記事へのコメント
先日はどうもです。
早速、UPお願いします。
釣果は運ですよ~~。
普段は坊主続きです(笑)。

こんな感じですので釣り方はあまり参考にしないほうが。。。(笑
少し興奮状態でしたので、饒舌だったのかも知れません。

しかし自分の写真を見れば、かなり怪しいですね。

また、お会いした時はよろしくお願いします。
エギングもしますので、また教えて下さいね~。
Posted by 藤木 at 2008年12月14日 22:24
間違いました。

早速、UPお願いします。

早速、UPありがとうございます。


失礼しました。。。
Posted by 藤木 at 2008年12月14日 22:26
中紀遠征お疲れ様でした^^
ヒラスズキですか~。大物狙ってますね~。
僕は那智勝浦に旅行がてら、20cmのイカ2杯だけでしたわ・。・
和歌山はいつも、小さいのしか釣れません・。・
Posted by 幸村 at 2008年12月15日 14:21
藤木さん。
先日はお疲れさまでした~!!
いやいや、久々に生きている御ヒラ様をみれて良かったです~!!
あの日は結局あの場所を最後に撤収してしまいましたが、
悔しかったので、翌日も行こうかと真剣に考えてしまいました~!!
(相変わらずの天気だったので無謀と思い辞めておきましたが。。)
写真はイケてると思いますよ~!!
「オーナーへメッセージ」に連絡頂ければ、後2枚ほど怪しい?
写真を送らせて頂きますよ~!!
また、釣れてる情報があれば教えて下さいね~!!
Posted by ナベさん at 2008年12月15日 20:31
幸村さん。
ヒラスズキは北西風が吹くこの時期だけ挑戦しております!!
全然釣れませんが、荒れた海の迫力はなかなか味わえないもので、
かなり興奮しますよ~!!
安全第一ですけどね!!!
Posted by ナベさん at 2008年12月15日 20:33
先週の島根遠征(忘年会)一緒に行けず残念でした

昼から出て4時ぐらいに着いて、すぐさま反省会の始まりでした!(^^)!
場所は、一緒に行った例のギャフ打ちに失敗した(笑)某漁港の上のコテイジでした(^.^)/~~~
すごい料理に舌ずつみ、宴の最中に、その漁港でエギング、あっと言う間にイッパイゲット、まだ島根は、釣れますよ(^_-)-☆

もうじき車、入りますね~~~(^O^)/S氏曰くナベちゃんの車は、冬釣行で出動してもらおうかと言う事でした(笑)おじさんのでは、タイヤチエ~ンがありませぬ(T_T)
その時は、宜しくお願いしま~す(^.^)/~~~
年内に、もう一度行きたいですね~(釣り)
Posted by おちゃめな おじさん at 2008年12月17日 00:21
おちゃめな おじさんさん。
例の漁港ですか~!!
未だにサチにあの時は~って言われます!!
リベンジに行かねばなりませぬ~!!
車は18日納車なので、これからガンガン使って下さいね~!!
その為に大きな車を買ったと言っても過言ではありませんからね~!!
ちょっとゴタゴタしてしまってますが、タイミングを見計らって、釣行お願い
致します~!!
Posted by ナベさん at 2008年12月17日 23:24
23日が休み貰えました(^O^)/って誰にやねんて感じ(笑)何処かへ日帰り釣行に行きますか~?!(^^)!
時間等は、また後日の打ち合わせと言うことで宜しくです(^^♪
Posted by おちゃめな おじさん at 2008年12月20日 07:12
ちゃめな おじさんさん。
23日楽しみのしておりますよ~!
初の徳島県南なので~!!
S氏は波と風で苦戦されているみたいですね~!
Posted by ナベさん at 2008年12月21日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラスズキ!!
    コメント(9)