ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月23日

鳴尾浜海釣り公園にてサビキ釣り!!

9月23日に鳴尾浜臨海公園で昼過ぎからサビキ釣りをしてきました!!

狙いは唐揚げ用の豆アジ!!

海釣り公園に到着したのは、13:00時頃。

駐車場の入り口には「海釣り公園は満員です。ご了承の上ご利用下さい」

と言う張り紙が・・・・

でも、アミエビも買ってしまっているので、とりあえず行ってみる事に!!

何とか入場はで出来たものの、釣る場所がありません。。。。


やっぱり休日は家族連れの方達で賑わっていました ↓
鳴尾浜海釣り公園にてサビキ釣り!!




僕達は唯一スペースのあった一番西側の場所で釣りを開始しました。

が、爆釣を予想して来たものの、さっぱり釣れません!!

周りの人もさっぱり!!!

すぐに釣れる事を予想していた為、餌も少ししか買っていなかったので、

時合いが来る迄、昼寝をしたり、ウロウロ見て回ったりして時間を潰しました。

ようやく16:00頃になってポロポロと釣れだしました。


ようやくつれた1匹 ↓
鳴尾浜海釣り公園にてサビキ釣り!!




今日の感じでは堤防から3m位の所をアジが回遊しているようで、長い竿の人達が良く釣れてました。

因みに僕は1.8mの短いへなちょこ竿だったのでなかなか釣れません。。。。


話しは変わりますが、今日は重見さんもACTIVEさんの船で

ジギングをしてると言う事だったので、連絡してみると、

「釣れてるで~!アコウにヒラメにアジにサバが!!シーバスは掛けたけどバレてもた~」

流石です!!で話しの流れで

重見さん:「今どこにおるん?」

僕:「鳴尾浜海釣り公園の一番西側です。」

重見さん:「冷やかしに行くわ~!!」

ホンマかな~と思っていると、遠くから凄い勢いでボートがこちらに向かってくるはありませんか!!!

で、重見さん登場!!!しかも僕達の目の前まで!!!


颯爽と掛けていく重見さんご一行。 ↓
鳴尾浜海釣り公園にてサビキ釣り!!




結局今日はアジが10匹位釣れただけで終了になりました~!!

日曜といい、今日といい最近は何かパッとしない釣りが続いてしまってますわ~!!

まぁ、釣りってこんなモノなんでしょうね~。。。。。。

次また頑張ります!!!



最新記事画像
ご無沙汰です!!
和歌山へイカ調査!
盆休み!!!満喫!!!!
舞鶴にて潜り!!
オクトパッシング、リベンジ!!
オクトパッシング、in淡路島!!!
最新記事
 行ってはきましたが・・・・ (2011-02-27 22:34)
 厳しい~!! (2011-02-21 20:48)
 そろそろブログ再開しようかな? (2011-02-05 20:50)
 ご無沙汰です!! (2009-09-18 22:18)
 和歌山へイカ調査! (2009-09-03 21:28)
 盆休み!!!満喫!!!! (2009-08-18 19:56)

Posted by ナベさん at 22:31│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です(^.^)

アジ釣りに鳴尾浜まで・・凄いパワーですね(^.^;
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2008年09月24日 14:54
烏賊した兄ちゃん!さん。
鳴尾は家から20分くらいなので楽チンです!
でも、海が汚い様に思いました・・・
もうあんまり行くことは無いと思います。。。
秋烏賊釣りに連れてって下さい!
ヨロシクお願い致します!!
Posted by ナベさん at 2008年09月24日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴尾浜海釣り公園にてサビキ釣り!!
    コメント(2)